棚卸で資産状況を把握し、滞留や品切れなどの問題点を洗い出し、
次の戦略へつなげていきます。
棚卸は、自社の在庫数を知るために有効な業務です。
自動棚卸システムの導入により、作業者の負担を減らして効率的な作業を実現すると共に、
正確な棚卸を実現します。
MERIT
導入メリット
- 作業者による
人的ミスの削減 - 人件費の削減
- 作業者負荷の軽減
- 作業の平準化
- データ化時の
転記漏れや入力ミスを削減する
自動棚卸システムの導入で、効率的で正確な棚卸作業を実現し、
正確な資産状況の把握と次の戦略立案へ寄与します。
introduction
導入商品
ソフトウエアとハードウエアを使用可能な状態で発送し、
現地でのオペレーション指導とあわせて納品いたします。
ソフトウェア

弊社自動棚卸システムパッケージ
導入費用:数千円〜
or
専用設計ソフトウェア
導入費用:数十万円〜
ハードウェア

各社ハンディターミナル
or
PC+有線スキャナ
or
Bluetoothスキャナ
or
各社固定式スキャナ
など
機能・スペック
-
検棚卸
データ
連携機能 -
棚卸機能
-
棚卸データ
生成機能 -
無線通信
機能
その他、貴社のご要望に合わせた
機能実装をご提案します
IMAGE
導入イメージ
在庫データと連携し、ハンディターミナル等で
バーコードにより検品を行うと同時に
実績を生成します。
現在のシステム・設備との連携
基幹システムなどとの連携では、
下記のような連携が可能です。
-
ファイルI/Fによる連携
-
公開I/Fによる連携
(WebAPI呼び出しによる連携など)
FAQ
よくあるご質問
- Q自社の環境でも利用できますか?
- A作業環境や使用されているシステム等を伺い、最適な導入方法を提案させて頂きます。
- Q既存システムと連携できますか?
- A上記の通り、様々な連携が可能です。
- Qハンディターミナルを使用して作業場所にとらわれることなく作業が可能ですか?
- Aメーカにとらわれず、最適な機器でハンディターミナルを利用いただけます。
- Qバーコードだけではなく、RFIDでの運用も可能ですか?
- ARFIDでの運用でも、最適な機器でのご利用が可能です。